Series60ブラウザ

shiomaneki2005-01-17

702NKの標準ブラウザはSeries60ブラウザっていうらしい。
PCサイトも結構がんばって表示してくれる。

デフォルトでは携帯画面サイズにレイアウトし直して表示してくれる。
詳細オプションからオリジナルサイズを選ぶと元々のレイアウトで表示してくれるけど、

画面が小さいのでスクロールが大変。
しかしテーブルレイアウトを崩さずに表示したい時は、こちらが良いみたいだ。
PCサイトが読めるのは良いのだが、自動的にケータイサイトに振り分けてくれるサイトがVodafone 3Gに未対応の場合、PCサイトに飛ばされてしまうことがある。
私の場合、モバイル版Yahooにいくつもりで、URLをyahoo.co.jpを直打ちしたらPC版のサイトに飛ばされた。orz
(ちなみにmobile.yahoo.co.jpを直打ちすると、ケータイ版Yahooに行けました。)