2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マミーナにしろ香陽にしろ森永キャラってのは、どうしてこう・・・。 絶対宇宙(島本須美)のナレーションが最初と最後に入りとってもコズミック。 ついに夏ですよ。 ついにここまで遡ってきたよ。 本来の香陽登場回のようです。 ひどく言いにくい彗星の観賞…

怒る女

いい蹴りだ、エリス。 タコス分補充回は、かなり、ひやひや、ドキドキした回になりました。 それにしても、エルエーのタコスソングが激しくキモかった。 夕日に向かっての「愛は素晴らしいっ」発言もその直後の変態上司も。 エリスは、今回、非常に大きな一…

理恵子さんキタキタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !! 高橋理恵子さん演じる美鈴先生のツキのないおみくじで始まった今回、月って月のモノでしたか、なるほど。 っていうか、胡蝶三姉妹、君たちはアウトですよ、アウト。 髪留めしてエプロ…

追いつめる女

前回のバイトで稼いだお金も底をついたらしいナディとエリス。 どうやって稼ぐか、と、思い悩むナディにエリスが言った一言から今回の話が始まるわけですが、ようやく来たよ、「賞金稼ぎ」らしい回が。 ブルーアイズのナレーションもナディが「賞金稼ぎ」で…

実は桃香は料理が得意だったのねー。 桃香月憚は見ているとおなかのすくアニメです。 パル彦がいつになく凛々しい。 そして今回の主人公、真琴は「たんたんたぬき」の鼻歌うたいすぎ。 章子さまは壊れすぎ。 それにしても、真琴はなぜあの脅迫状的手法で作ら…

逆らう女

もう、どこからツっこんで良いものやら。 真下度の高かった前回は、本当に細部に渡って丁寧に練り込まれている完成度の高い回だったわけですが、変態くんをはじめとする魅力的な他のキャラ、いえっさ、タコス、などなど一週間のおあずけ状態だったことも事実…

予告通りヤミ帽キャラがゲストの今回。 初美を探す葉月とリリス(とケンちゃん)が、やってきたのが桃華月憚の世界、というお話です。 初美の痕跡を探すため葉月たちは桃華月憚世界の過去へと時間を(ページを)遡るのですが、なんと、どう考えても回収でき…

メイプルリーフ

この一話のために、エル・カザドの残りすべてが作られたのではないか? そんなことさえ感じる超重要エピソード。エリスとハインツ博士の過去話でした。 話は、エリスがまだ幼かった時代、おそらくはハインツ博士の元にあずけられて間もない頃に始まります。 …