2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は今回の視聴の前に、アズラッタ様のブログを読んでしまったため、今回が山本麻里安脚本であることを事前に知ってしまい、 「AS姐さん、自重してくれ〜〜。」 と、悶えたのも今は良い思い出。(はえーな、おい。) 事前情報が無ければ、すべてを見終えて、…

目覚める女

「魂、大解放中」のエリスにさえ、近づこうとして弾かれ、どっか飛んでいったエルエーが哀れで哀れで・・・。 ウィニャイマルカを目指すナディとエリス。 ナディは立ち寄った町で出会った老人から魔女の村の話を聞きます。 10年ぐらい前に大きな火事で滅びた…

ついにテレビモニターが壊れちゃったかと思ったよ!! オープニングからほぼモノクロームで始まった今回。 記憶の不確かな自分の存在に不安を覚える桃花が夢にうなされて目覚めるシーンから始まります。 かつて桃園があったという場所で夜中出会う桃花と桃香…

羽ばたく女

今回もブルーアイズお仕置きタイムから始まったエル・カザド。 ルーレット台に鎖でつながれるというつらいんだかつらくないんだかよくわからないいつもの魔女会議流のお仕置きですが、Bレディ1号(?)も後ろ手に縛られ椅子でうなだれている様子。もしかした…

パル彦は桃○郎にひどいことをしたよね(´・ω・`) そして食べ物関連以外では全く動じない桃花は素晴らしい(?) 胡蝶三姉妹主催の桃狩りの会に出掛けた桃香たち。 桃園で幼い桃香を見失う夢を見た由美子によると、桃香は小さい頃、桃狩りをしたことがあるらしい…

囚われた女

エルエーの股間ファイヤーと全裸シャボン玉のインパクトが強すぎる。 盗聴しながらインカローズのペンダントをいじってただけのブルーアイズの「機を逸した」発言に「どんだけー」と多くの視聴者がツッコミを入れまくっただろう今回。 事実上のエルエー主役…

「の〜り〜、おぶらぁ〜と〜」 いきなりシュールな出だしだなっ! 暴走章子が止まらない。あらゆる意味で。 あのクマは何?とか、 デフォルメキャラの使用頻度が高い、とか、 微妙な違和感を楽しみつつエンドクレジットを見たら、 そうか清水愛脚本だったの…

諍う女

エルエー、マネキン相手に何してますのー。 ちょっとした行き違いでサンチェス(「嘘つく女」の回)にもらったキーホルダーを壊してしまってから、微妙な空気になるナディとエリス。 二人は引退した作家が一人で切り盛りするトウモロコシ畑に囲まれた宿に泊…

伊藤美紀スゲー。幼女から大人の女性まで何役やってるんだ? そして舞台演出にびっくりだよ。 イサミヒコ関連に比べて、守東のエピソードがなかなか出てこないと思ったらここでまとめてくるとは。 最後がオワリだったのは、桃華月憚本編とは切り離された守東…

守る男

ブルーアイズ逆さづりから始まった今回。 カメラさん、もっとブルーアイズのふとももに寄(ry 三石魔女議長によると、魔女は迫害の危険から逃れるため自らの存在を伝説としてきたらしい。 ということで、彼女達が現代に生きる魔女の一族であることがほぼ確定…