パル彦は桃○郎にひどいことをしたよね(´・ω・`)
そして食べ物関連以外では全く動じない桃花は素晴らしい(?)
胡蝶三姉妹主催の桃狩りの会に出掛けた桃香たち。
桃園で幼い桃香を見失う夢を見た由美子によると、桃香は小さい頃、桃狩りをしたことがあるらしい。
しかし桃香には、それがいつのことだったか思い出せない。
桃を手に取ることのできない桃香
桃香は胡蝶三姉妹の茶室に迷い込み、そして・・・。

現在の桃香は古い時代に作られた人形であること。
しかし桃香としてこの世界に現れたのはつい最近であること。
内に石剣を秘めていること。
桃香がこれらのことを知ることになる回でした。

そして!
待望のちび桃香と春彦の因縁関連にわずかな進展(?)が・・・。
この時点ではちび桃香の魂はまだ上津未原をさまよっているのですね。
春彦を好きだったちび桃香
ちび桃香の記憶と共に斬りつけられた時の衝撃が甦る春彦。
この世界にいられなくなったちび桃香は、愛する人に自分の記憶を永遠に刻みつけるため、石剣で春彦を斬りつけたのかもしれませんね。

次回は「園」。
ここまで来て、まだ2回も声優脚本回を残しているとは予想外。