2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

松下特許のヘルプ機能は ヘルプアイコンを指定する 続けて機能を知りたいアイコンを指定する 適切な説明が表示される。 MacTechのContext Sensitive Helpは メニューまたはキーコンビネーションでヘルプ機能を選択 続けて機能を知りたいアイコンを指定する …

続・アイコンとicon

昨日のエントリ*1を書いた後、念のため、ツールパレット上の「icon」の記憶を確かめるべく、MacTech(当時はMacTutorらしいですが。)のアーカイブをさすらったところ、割とすぐに、次の記事を見つけました。 http://www.mactech.com/articles/mactech/Vol.02/…

アイコンとicon

以前のエントリ*1のheboyaさんのコメント関連でのトラックバックがあるようなので、「アイコン」と「icon」について、ちと考えてみました。 『MacTechのContext Sensitive Help』で使われている『an icon』は何か? これはアプリケーション内の「icon」と考え…

なつかしのHyperCard

今日もコメントやトラックバックありがとうございました。 私自身、「トラバ」やコメントに慣れてない、はてな初心者なので至らないところが数々あると思われますがご容赦ください。。。さてMacTechの図を見ているうちに、OldMacに久しぶりに触りたいなぁ、…

補遺

昨日のエントリーを書いた後、うなりをたてて回るカウンタに((( ;゜Д゜)))ガクガクしたshiomanekiです。 予想以上の反響の大きさで、トラックバックやリンクをいただいた方々、拙い文章に目を留めていただいてありがとうございました。 また2chで様々な情報…

Macユーザーとして松下電器に抗議する

ITmediaニュース:ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決*1すでに色々な所で話題になっている判決ですね。*2 さて判決文ですが、http://courtdomino2.courts.go.jp/chizai.nsf/c617a99bb925a29449256795007fb7d1/79b15c35c7915492492…