QuickOffice premier買いました。

http://www.quickoffice.com/series60/
試用してみると、もう手放せない感じになりますね。QuickWordは、文章推敲用の道具として、QuickSheetは各種テーブルを持ち出すために重宝してます。
試用期間終了を待たずに結局レジストしました。
唯一、私が未だに愛用するMac版Office v.XのExcelにQuickSheetで編集したxlsファイルを持っていくと、表形式で開いてくれないのが難点ですが。
Office2004にうぷグレードすればイケるのかしらん??
とりあえず、QuickSheetのxlsファイルをタブ区切りテキストに、ついでに数値参照形式のユニコードシフトJISに変換するスクリプトを書いて当面の役にたてる予定。