なんてこった。先週が最終回だったとは。(桃華月憚を見てる人にしか意味がわからないとは思いますが。)
今回も予告が全然全く予告じゃなかったけど、もしもこのまま、エピローグからすべての因縁のはじまりへと遡る物語が展開されるのだとしたら、予告じゃない予告がずっと続くのかもしれない。
とりあえず、先週の予告の桃色半裸の真琴はとんでもないミスリードだっ!ヽ(`Д´)ノ
あいかわらず謎だらけの展開ですが、「上巳の歌会」だったり「ひな人形」が何かと登場したり、「ひな祭り」がこの物語の基調になっているのかしらん。そういえばおかしな三姉妹がいましたね・・・。あの三姉妹は・・・・もしや・・・・。
まあアレコレ考えるのも良いのですけど、ボーイミーツガール、命短し恋せよ少年。先週、プラットフォームの上で初めて出会った「彼」と「彼女」が言いたいのはそういうことらしいので、難しく考えず、彼らの感情の波とシンクロしながら視聴するのが一番正しいのかもしれません。
歌といえば、OP曲、ED曲ともに良いです。特にED曲はイイ。
音響監督さんがシムーンの人と同じらしく、劇中での音楽の使われ方も、どこか似ている気がしなくもない。いや、そこまで考えるのはやはりシムーン脳が過ぎるのかもしれませんが。