恋する男

エルエーっ!それ以上オレのエリスに触れることはゆるさーん!!と、叫んだ奴がたくさん居たに違いない今回。
賞金稼ぎになる前のナディがとってもかわいいんですが。
いや、賞金稼ぎの今もかわいいですけど。
ミゲルとの短い(短すぎる)恋(?)が原因で男性不信っぽいナディさん。
あやしげなデートのお誘いを一旦は断りますが、結局出掛けてしまいます。
なーんだ、ナディさんも女の子なのねー、とかニヤニヤしてる場合ではありません。
エリスがっ!いろんな意味でアブナい!!
危険な賞金稼ぎ3人組に狙われたミゲルの危機に間一髪間に合ったナディ。
まずは手元を狙い猶予を与えますが撃ち合いに。
ついに3人を仕留めます。
思えば、第二話「待つ女」ではエリスを攫う賞金稼ぎを元賞金稼ぎの女店主は撃ちました。
ナディがあの場所に居たら同じように撃ったはずなのです。だからこそナディは自分に代わりエリスを救ってくれた女店主に感謝していたのです。
だからいつかナディが親しい者を守るために銃を使うだろうことは判っていました。
しかしその結末がこんなに悲しいものだったなんて・・・。
ミゲルは流れ弾なのか跳弾なのかわかりませんが、とにかく腹に受けた銃弾で死んでしまいます。
ミゲルは新しい恋人と街を出る予定だったようです。
涙をせいいっぱいの強がりで堪えているナディ。
でもエリスがボロボロ流す涙を見て、耐えきれず顔を歪めます。
バスの中で恋愛小説を読んでいたエリス。
彼女はナディと過ごすあいだ、人間らしい感情に対する共感を学んでいっているようです。
次回は「働く男」
リカルドとリリオの本当のお仕事がわかる・・・のでしょうか?