掘る女

うぉっ!まぶしっ!・・・・って、ナディ!!!!
真下三部作中、二作で主役級キャラの声をあてた桑島法子さんがゲストで登場、と思ったらエリス以上の電波系おっとりさん。
をを、なんだかエリスがしっかり者に見える。
こんなのは初めてだ。
お父様の、お兄様のいいつけを守り、無人の坑道で銀の十字架を探すイリス。
ナディ達と逃げ回る中、偶然、銀の十字架を掘り当ててしまうのだけれど、あまり嬉しそうじゃない。
銀の十字架、というよりも、お父様のいいつけを守ることが目的だったわけで、銀の十字架を見つけてしまうとその目的を守ることができなくなってしまうんだね。
でも岩盤がくずれ十字架は再び土の中に。
今度は自分の意志で、再び銀の十字架を掘り出すことを宣言するイリス。
なにか、他にやることがありそうなものだけれども、ようやく自分の意志で行動しはじめたイリスのリハビリには、ちょうどイイ・・・のか?
でも、服も生活道具もすべて崩れた土砂の中。
自分の意志で行動するってのは、けして楽なことじゃないよ、でも楽しいよ、って感じのオチでした。
今週の変態くんは、変態王によって再教育中。
今週のジョディさんは、無理矢理ヒップを押し込んで潜入に成功・・・と思いきや、落としたメガネを自分で踏んづけて作戦中断orz。
来週はコンタクトにしたジョディ・ブルーアイズが見られるんですよね?