ああ、パル彦。
冒頭の腰を妖しく動かしているパル彦の姿に涙。
なんという逆再生の残酷。
始業式の朝、真琴と共に登校する桃花。
「学校って何するの?」
とか、桃花は言っています。
真琴も転入してきたばかり?
桃花と真琴の登校風景のあとのシーンで、鬼梗さまが言う
「六条章子が呼び寄せた娘」
ってのは真琴の事のようです。
桃香の石剣、真琴の龍皇に反応する清春の右目に埋め込まれた仮面のカケラ。
清春理事長は始業式の演壇で苦しんでますね。
美鈴先生(理恵子さん)も久しぶりに登場。
白川さんはもうこの頃から桃香を狙ってたのか。
でも出会っていきなり
「触りたいですか?」
とか言ってる白川明日菜嬢に
オレの桃香を誘惑すんな!ヽ(`Д´)ノ
とか思って見てるオイラはもうダメです。
白川さんの行く末を考えると、その完璧なかませ犬っぷりに涙も。
キングギドラ化した胡蝶三姉妹に停止させられる章子カー。
「あやしい術」って章子使ってたっけ?
「中身は普通のっ!!・・・・王子様を夢見る乙女よ。」
の下りで何故だかカメラ目線の章子。
胡蝶三姉妹もこっち見んな。
と、まあ一通りのキャラ紹介が終わった後のシーンで、
「んばぁ!ぷりぷりぷりぷりだめだー!」
「この先でこの謎のキャラ達をどう動かせばいいのか、ちっともわからないのー。」
と、由美子が壊れているわけですが。
・・・いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、
アンタが書かないと上津未原の物語が始まらないんじゃないの?!
「・・・由美子はお仕事飽きちゃったぁ!プンプンプン!由美子はとってもプンプンプン!」
Orz
伊藤美紀さん、自重。
仕事も〆切もない高校生に戻りたい、という由美子のワガママ願望が具現化したのが、あの「ニコニコ☆少女」だったのか。
Oh! Yeah!なコスプレ花いちもんめはスルーしますよ。(←スルーしてない。)
AS姐さまの予告していたゲストキャラは「顔のない月」の東衣緒だった模様。
顔のない月を知らない私は、むしろ声を聴いて、
・・・こ、この声は礁国少年兵・・・?
・・・能登キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!
と盛り上がっていました。
章子の乳揺れ花いちもんめはスルーしますよ。(←全然スルーしてない。)
「ニコニコ☆少女」からリレーされたトーストを頬張った桃花が、桃香に駆け寄るシーン。
桃香に気付いた桃花がパンを飲み下すシチュエーションは「桜」の回のエンディングと同じ。なぜだか懐かしい気分が。
ところで嫉妬で目が光ってる女生徒の中にドミヌーラが混じってたような気が一瞬だけした。一瞬だけ。
乱れ咲く桜の花を声もなく見つめる桃香
生まれたばかりの真っ白な心は、その世界の美しさに引き込まれている様子。
この先、どのような運命が待ち受けていたとしても、桜の花咲く季節はまた巡ってきます。
次の桜の季節。それは桃花のいない春。
次回は「〆(エックス)」。
エックスとルビが振ってあるけど、どう見ても〆ですよね?
今回、仕事を嫌がる由美子に寧々が、〆切が過ぎてる、とか言ってましたよね?
なんだか身も蓋もないオチが待っていそうなイヤな予感が・・・。
そして、なぜに今回の予告のエーックスはちょっぴりプロジェクトX風味なのよ?
ワケわかんないよっヽ(`Д´)ノ