再評価されるシムーン

高速ゾートロープ様(http://blog.so-net.ne.jp/zootrope1834/2007-11-09
および、ASねえさま(http://yaplog.jp/aslog/archive/627
経由で、
作家・秋山完先生(http://www.k2.dion.ne.jp/~aki-kan/index.htm
シムーン解説記事を知りました。
シムーンに関してモヤモヤと感じていたことだけれども、自分には上手く言語化できなかったアレやコレ、そして全く自分には思いもよらなかった新しい視点、それらを、見事に、丁寧に、そして余すところ無く拾い上げ、まとめた素晴らしい解説です。
なにより、その文章から、シムーン最終回を見終えた直後の、熱病にも似たアノ感覚があざやかに甦ってきます。
シムーンファンはもちろん、ネタバレ上等なシムーン未見の方にもオススメしたい。
そして、実際にシムーンを見てアノ感覚を確かめていただきたい、と思うのです。

あと、なぜだか、私のところの駄文エントリ(シムーン感想 - 昨日と今日)も、ASねえさまの所で紹介されておりました。
ありがたいことです。